2008年、怒涛の三月末!
アメリカン(特にニッシー)の三月末は大変なことになった!
ニッシー的には仕事上月末の経理一式・年度末の決算一式を抱えつつ、
28日(金)には息子の保育園卒園式でバタバタとする中、
29日(土曜日)はやって来た。

ケーブン兄さんの結婚式だ。
緊張と興奮で目がうつろなクニ(左)とノラガラス(右)
久しぶりの再会となったヨッシー(左)とクロダクションさん(右)。
奥にチラッと青木。
青木は地元丸岡軍団席だったので、この日アメリカンはいろんな意味で離れ離れだった。
乾杯の音頭という大役を任され、思わず漫才を始めるニッシー夫妻。
ステキなケーキ。おいしかった。
主役のケーブン兄さん夫妻。
この後、ケーブン兄さんによる感動の号泣メッセージタイムが幕を開ける事となる。
ケーブン兄さんの号泣メッセージに会場全体ももらい泣き。
特にヨッシーのもらい泣きっぷりは「お見事!」としか言いようが無かった。
午前中(10:30)にスタートしたケーブン兄さんの結婚式が
終了したのは午後3時。
感動の余韻に浸るニッシーに襲い掛かる次のミッションは・・・

ダークネス平尾(スーパーDJ)の凱旋ナイツだ。
午後6時、福井新聞言うところの
「大阪で活躍するDJ」
のプレイを堪能するべく、ニッシーはスイオとともに大野に到着する。
スイオ(左)とスーパーDJ(右)。
スーパーDJの凱旋、というビッグニュースを聞きつけて、
スイオの弟(右)と友達(左)も大野屋に駆けつけた!
スーパーDJ。
スーパーDJのプレイ。
「いろいろとスゴイっすね!」とニッシーが声をかけると
スーパーDJはニコリと笑って一言

「ありがとう」
スーパーDJの凱旋ナイツを堪能したニッシーだったが、
これでも夜は終わらない。
時間差で繰り出される「ケーブン兄さんの結婚式二次会」が待っている。
スイオも参加してくれるというので
ふたりで会費五千円を握り締めて急げ!福井市に戻るんだ!
(※この日はこれ以降写真撮るのわすれました。)

〜ケーブン兄さん結婚式二次会会場〜

1時間遅れで到着したニッシー&スイオ。
会場は既にケーブン兄さんの地元丸岡軍団のリードで熱気の坩堝。
遅刻も含めてあらゆる意味で外様の我々はとりあえず居場所を探す。
!、ここでなんとサプライズな人物発見。
奥のテーブルでノラガラスやクニに守られ御満悦な美女は・・・
アメワシリスナーの「ぷるぷる姉さん」だ。
結局、リスナーからは「ぷるぷるみかん」と「スイオ」が参加となった。
ニッシーは諸事情により
別の席でずっと金縛りにあっていたので詳しくは知らないが、
きっとこの日、リスナーとケーブン兄さんとアメリカンの絆は深まった筈だ。
そんなこんなであっという間に宴は終了。

スイオはその後ニッシーの自宅で
嫁手作りのサンドイッチ等で腹を満たし、こたつでボクちゃんらと団欒し、
帰路に着いた。



翌日・・・



怒涛の三月末、ラストは
「ニッシップ」
舞台は
「福井駅前マラソン」

諸事情により実際にマラソン参加するのは何故か「砂人」のみ。
しかしニッシップの結束力はハンパねぇ。
前日のニッシーによるマメな直接勧誘活動も功を奏して
沢山のリスナーが砂人の応援に駆けつけた。

当初予定されていた集合場所はスタート地点・西武前だったが
「それだとゴールに間に合わない」ってことで
急遽、ゴール地点の運動公園に集合。

果たして砂人は無事にゴール出来るのか!?
ゴール地点の運動公園・競技場。
満員の観覧席の後ろの方で「ダイオード」と「危険ピン」が旗を振っているのだが、判るだろうか?
ゴールした直後の砂人。
なんと、ニッシー・ダイオード・危険ピンの三人が目を凝らして探したにもかかわらず、
誰も砂人を見つける事が出来なかった。

「あ、あれ、砂人さんじゃないですか?」
第一発見者のダイオードがそう呟いた時、砂人は既にゴールした後だった。ドンマイだ。
むせ返る熱気のスタンドで記念撮影。
左から「危険ピン」「ダイオード」「砂人」。
完走記録証を手にキメる砂人。
なんと!   入賞してる!
年齢枠別とは言え、なんと7位!
スゲー!スゲー!フツーにスゲー!
偶然バッタリ会ったらんちゃん。
らんちゃんは片町で「スピークイージー」というソウルバーを営んでいるナイスガイだ。
ニッシーは20年前くらいからの常連で、平均すると年間1〜2回は通っている。
ドナルドも砂人を祝うべく駆けつけてくれた。
ランランルー
ニッシップ船長でありながら、参加登録を忘れた罪人ニッシーには 当初罰ゲームが予定されていたが・・・

何故か罰ゲームは
「ダイオードと砂人」が決行していた。不思議だ。
因みに内容は見ての通り、
「藤崎マーケットのラララライ体操」だ。

あと、深刻なトラブルが発生。
入賞した砂人の勇姿を称えるべく、我々は表彰式を今か今かと待ち続けたのだが、
1時間くらい待たされ、
寒い寒い中、会場にもほとんど人が居なくなり、
挙句の果てに
「出力機器のトラブルにより表彰式は中止します」
と来たもんだ。
とりあえず大会運営者には
「判断は早めに!」
と言いたい。
全てが終わった後、副艦長テジー様が合流。
この後、テジー様のリクエストで焼肉を食いに行き、トマオニで夕方まで雑談。
楽しかったです。
■オマケ■
ダイオードの愛車 「ふうたくん」
■オマケ2■
砂人の御指名で何故か罰ゲームをするダイオード(左)と砂人(右)の動画。
TOP  BACK